All widgets you add to the "main-top" widgetized area will appear here.

クロスの張替で部屋が見違えるほど明るくなった

Posted 10月 26th, 2014 by | コメントは受け付けていません。
未分類 |

子供が小学校に上がる前に形だけでも子供部屋を作ろうと思って部屋のリフォームをすることになりました。
築30年以上経過した家なんで、クロスは当然汚れているし柄もなんとなく古っぽい。部屋には窓が2ヶ所あるんで光は十分入るはずなのになんとなく暗い感じがする。
そこで新しいクロスは白ベースでよくみたら模様が入ってる柄を、天井も白の柄入りのクロスを選んだ。
同じフロアに他に大小合わせて4部屋ありそれらも同時にクロスの張替を行った。工期は4日間で作業人数は3人。
クロスの張替を目の当たりにするといつも思うが、でこぼこした壁でも寸分の狂いもなくよく張れるなと感心する。それが仕事だ、と言われるとそれ以上何も言えないが。
張り終わった部屋は糊の臭いなのか独特な臭いでしばらく包まれるが換気をしていればそのうち落ち着いてくる。若干臭いに慣れてきて鈍感になっているのかもしれないが。
今回は白ベースのクロスを選んだので張り終わった部屋は本当に明るくなった。昼間は照明がいらないほどの明るさ。クロスの張替することで劇的に変わるのでやはりリフォームの要だ。

クロスの張り替えでお部屋をアレンジ

Posted 10月 25th, 2014 by | コメントは受け付けていません。
未分類 |

部屋の中の模様替えをしたい時に、一番簡単に行う事ができるのがクロスの張り替えです。力がそんなに要らない事もあり、ちょっと内装を変えるには一番早い手段なのです。我が家の場合も、たばこを吸う家族がいるので、どうしても壁の汚れが気になっていました。

最近はネットで簡単にDIYの道具が手に入る事もあり、早速ネットでクロスを選びました。見本もネットの画像で見る事ができ、模様の選択などもそれほど迷いませんでした。

やり方としては、前のクロスをめくって新たなクロスを取り付けていくという方法です。クロスが2枚になっている事はこの時始めて知りました。さらに、道具はカッターや定規、ハケやローラーなど、ある程度の物が必要です。張る時は、2人がかりでやりましたが、一番難しいのはジョイントの部分でした。

この部分さえ綺麗にいけば、プロと全く変わらない仕上がりになります。クロスの張り替えは自由に変えられる簡単なお部屋のお洒落ですので、雰囲気に合わせてコーディネートを楽しめるのでお勧めです。
格安でクロスの張替えを依頼出来ます。

リフォームを一度してみよう

Posted 10月 5th, 2014 by | コメントは受け付けていません。
未分類 |

クロス張替えは比較的手軽にできるリフォームではないでしょうか。やはり本格的なリフォームを行うには、数十万円から時には数百万円かかることも珍しくはありませんが、クロス張替えであれば数万円で出来てしまう場合もあります。それでいて大きく家の印象は変わるわけですから、これはリフォームの第一段階としてはとてもよい選択肢だと思います。
そもそも家を建てても十数年経てばどこかしこに傷みというのは出てくるわけですから、そういう意味では早めに対処をしておくことが結果的には長持ちすることになるでしょう。とはいえ、クロス張替えにしても失敗することは出来ませんから、それなりに業者選びからしっかりとしておかなくてはいけません。
リフォーム業者の中でもクロス張替えの得意なところと、そうでないところというのはあるわけですから、できればクロス張替えの得意な業者に行ってもらいたいと思うはずです。善は急げといいますから、早めに行動しましょう。